専業主婦でもお金借りれるキャッシングとかあるの?

やはり長期休暇の季節というのは何かと物入りでお金が飛んでいきますね。
旅行にいったり、その旅行のために新しい服を買ったり…。
大人だけならどこにも行かずに家でゴロゴロが一番楽~ってなるかもしれませんが
子供がいる場合はそうも言っていられません。
お友達同士で、連休中はどこに遊びに行ったかという話題が必ず出ますからね。
それでもお盆だとかお正月とかだと、ボーナスの後にやってくるので
まだそこまでお金にこまるということは少ないですが、ゴールデンウィークの場合は
直前に臨時収入的なものもないため、一番ピンチに陥りやすいのではないでしょうか?
かくいう我が家も今回のゴールデンウィークはピンチでした。
ホテルの宿泊代などクレジットカード払いができるところならまだ
支払いは先になるからなんとかなるわけですが、行楽地だと現金しか使えないという
ことも今の御時世でもまだまだあったりするので油断できません。
手持ちの現金が心もとなかったので、初めてカードローンを利用してしまいました。
専業主婦でも借りれるキャッシングということで、銀行系のカードローン縛りになってしまいますが、
ネットで比較サイトや口コミサイトを見て調べて、楽天銀行カードローンで借りることにしました。
一定の限度額までなら収入証明も不要というのがとてもありがたかったですね。
楽天銀行の口座をすでに持っていたので、借入の申込手続きも簡単でした。
もちろん、審査がちゃんと通るかなと心配をしないこともなかったのですが
銀行系のローンは審査が遅めというわりにはわりとすんなりと結果が出たなと思います。
ネット銀行だからでしょうか、手続きも全部ネットで済ませられます。
申請、審査、融資、返済まで全部ネット。
どうしてもピンチ!なときはこういうところを利用するのもいいですね。
だからといって、借金に変わりはないので、借り慣れて借金地獄になるようなことにしないように
注意しないといけませんけど…。
我が家もちょっとあんまりにもピンチすぎたので、今回の借入の返済は
私が急遽短期アルバイトをして返済することにしました。
やっぱり、こういうローンの返済は早めにすることが大事ですよね。
返済期間が長くなれば長くなるほどかかってくる利息も大きくなっていきますから。
ローンによっては無利息期間というものがあってほんとうに短期の借入であれば
無利息で返済すればOKというものもあるみたいなので、そういうものを利用できたら利用したいものですね。

Leave a Comment

Filed under Uncategorized

カードローン地獄で苦しい日々を過ごす

車のローンにマンション引っ越し時の引っ越し代、家具代、それに普段の買い物はほぼ全部クレジットカードで払うか、足りなくて現金が必要な場合はカードローンでの融資を消費者金融から受けていた私。

贅沢するのが快感になっていて、モテる為に必要なカッコいいスーツも、高級革靴もカバンも、車も収入以上に高い高級品を好んで買いまくっていましたし、女性とのデートは常に高級イタリアンやフランス料理、お寿司か焼き肉、鉄板焼きなど、見栄を張るためのお金はずいぶんと沢山使ってきました。

借金して支払っているとは知らずに、エリートサラリーマンだからこその生活とうそぶいて、収入があるからこそ借入限度額も高かったために散々銀行カードローンもお世話になり、気付けば完全な多重債務です。

日本は本当に便利な国で、こんな散在して贅沢のために作ってしまった借金も任意整理という方法をとれば合法的に減額されたり金利をカットしたりしてくれるというシステムがあって、弁護士に依頼することにしたんです。

カードローン地獄から脱出しようと思うと、法的に認められたやり方で整理しないとどうにもならなかったんですね。

カードローン地獄で多重債務から任意整理したうちの旦那

しばらく専業主婦を続けてきたんですが、最近、仕事に復帰しました。
それっていうのも、旦那が勝手に借金してカードローン地獄になったからなんですよね…orz
もー、キャバクラ通いで借金とか、普通だったら離婚ものなんでしょうけど
でも、一応、子どももいますし、子どもを妊娠してから仕事を
やめてしまっていた私が再就職しようと思っても仕事はパートくらいしかないし
とてもじゃないけど、子どもの養育費・教育費とか稼げないなと思って。
こんなアホな旦那でも一応、収入自体は人より多くもらってるほうなんで。
それ以上に使い込んでるのがダメダメなんですけど。
ただでさえ、住宅ローンとかあるのに、それ以外にも
消費者金融で1社、銀行ローンで2社とかカードローン組んでたとかアホでしょ?

komatta_woman

なまじ収入はいいからカードローン審査も楽々通って、それなりに
限度額も高く設定されてたりしたせいで事態は悪化ですよ。
リボルビング払いで毎月の支払いは少ない設定でも複数借りたらカードローン地獄ですよ。
多重債務の借金地獄て最低な人種じゃないですか、やだー。
本当、頭痛かったけど、私の親友が弁護士の旦那さんと結婚してて
その人を頼って、なんとか債務整理してかなり減額できてよかったですけどね。
持つべきものはクレジットカードじゃなくて友達ですよね(笑)
とりあえず任意整理っていう債務整理方法だったんだけど、これだと
家や車なんかの財産を保持したまま減額してもらえるんで助かりました。
やっぱ、今、家を手放すとかなったら、引っ越しとかしたら
子どもの学校とかどうなるの?とか、子どもの友達のご父兄方にめっちゃ噂されまくるっていうのを
覚悟しないといけないのでね…。
しかし、これから子どもの塾代とかもかかってくるようになるっていうのに
貯金を使い込んだだけではあきたらず、
いつのまにか教育ローンまで解約してたのには本当驚きですよ。
まあ、旦那にはもう二度とキャバ通いなんてさせませんし、お小遣いもなしで

せっせとお金稼いでもらいますけどね~。
ちなみに私にそういうもろもろの借金がバレたのは借金の返済が滞って
カードローンの支払いが滞って催促の電話がかかってきたからなんですよね。
消費者金融から旦那の携帯にかかってきたんだけど、私と一緒にいるときだったから
取り立ての電話に出て不審な受け答えしてるのバレバレなんですよ。
てか、どうしてそういうローンがバレないと思っているのか自体がよくわからないです。
私自身は仕事を辞める前には貯蓄魔って感じで貯金たっぷり作って
通帳見てニヤニヤしてるタイプだったんで、本当、借金作る人の気持ちはわかりませんわ…。
ギリギリで住宅ローンとかなら許せるくらい。
それだって繰り上げ返済頑張ろうって思ってたのになぁ。

 

Leave a Comment

Filed under Uncategorized

カードローン地獄になった原因はホストに入れ込んだから


今でも、最初にカードローン審査を受けた時のことだけはよく覚えています。
最初は初回の割引価格で安く飲めるからっていうことで最初だけ…と思って
友達に誘われて行ったホストクラブにハマってしまった私は、目当てのホストに
貢ぐために給料のほとんどをつぎ込んでしまいました。
自分の生活費はカツカツで節約生活をしてるのに、ホストクラブに行く時だけは
超めかしこんで散財を繰り返して本当に馬鹿だったと思います。
その頃は派遣で働いていたのですが、やはりそれだけではお金が足りず、
やがて自分もお水の世界で働くようになりました。
キャバで稼いだお金はそのままホストクラブに消えていきましたが
大好きなホストがナンバーワンになるためならとついついクレジットカードの
キャッシング枠でお金を作ってしまったのが借金の始まりでした。
その枠も使い切ると、そのまま雪崩れ込むように消費者金融で
カードローンを組んでしまったのでした。
いくつもの会社から融資を受けて気づいたときにはすっかり多重債務者。
それでも私は贔屓のホストのためなんだと幸せだと思い込んでいました。
そんな私の目が覚めたのはある時、いつもの様にホストクラブに行ったら
急にそのホストがお店を辞めてしまっていたときでした。
メールも電話もつながらず、お店の他のスタッフに彼はどうしたのかと
すがって聞きましたが、「田舎に帰るとか言ってたよ」くらいしかわからず
本当に絶望してしまいました。
あんなにお金を貢いできたのに、私には何一つ教えてくれなかった。
本当に彼にとって私はいい金づるだったというだけ。
私に残ったのは莫大な借金だけ…。
金利の支払いだけでもカツカツです。
カードローン地獄を直視するとキャバ嬢で働いてもとても支払いきれない額。
もちろん、高給クラブのホステスさんとかなら不可能ではないのでしょうが
しばらく働いていて、自分にはそんな器はないということはわかりきっていました。
このまま風俗にまで落ちないといけないのかと覚悟したのですが、
キャバ嬢にはこんなふうに借金を抱えた人も多いらしく、同じような体験をしてる人から
債務整理して借金返済してはどうかと言われました。
任意整理などなら、自分の収入に見合った返済額にまで減額してもらえると
聞いて今度、司法書士事務所に相談しにいこうと思っています。
こんな馬鹿な理由で借金しておいて話を聞いてもらえるかどうか不安ですが
少しでも今がよくなるなら藁にもすがりつきたい思いです。

Leave a Comment

Filed under Uncategorized